僕、文化系なんで。

文化系男子です。てきとーに書きます。

僕、文化系なんで。

夢を見ました。(唐突)

 

体育会系の中に文化系の僕が混じってなんやかんやする学園物の物語でした。

それがもう中々にキツくて、体育会系アレルギーの僕からすると完全なる地獄。

後半になると体育会系の連中に対して「僕、文化系なんで。」を連呼し

不条理に立ち向かう文化系ヒーローとして活躍していました。

 

でもこれ、意外とマジであるやつなんですよね。

入ったところが体育会系だった現象。

特に新しいコミュニティ、例えば入社の時とかによくある現象で

しかも回避不能なんですよ。

いろんな会社、いろんな部署、いろんな先輩がいますから

入ってみないと風潮ってわかんないんですよね。

よくわからん精神論とか振りかざしてきたりしてストレス溜まりまくりです。

 

僕自身前職でそれを体験しました。

これの対処法はただ1つです。

辞めること。

以上。